ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

本当の豊かさ

 

豊かさとは何だろうと考える時、真っ先に頭に浮かぶのはお金のこと

 

お金は豊かさの象徴

お金は願いを叶える魔法のチケット

色んなものに交換できる優秀なチケット

だからみんなお金が大好き

私ももちろんお金が大好き

 

しかしお金があれば全てが叶うという訳ではない

沢山のお金を持っていても、健康な身体と自由な時間が無ければそれを上手に使えないし

欲しいと思うモノとのご縁が無ければ、いくらお金を持っていたとしても手に入らないという事もある

 

お金は間違い無く私達を豊かにしてくれる

沢山持っていた方がより豊かであるのは言わずもがな

ただ万能ではないという事も確かなようだ、、

 

 

そこで今一度、本当の豊かさについて考えてみた

今の私が思う『本当の豊かさ』について

そして辿り着いた答えがこちら

 

欲しい時に、

欲しいものが、

欲しいだけ手に入ること

 

必要な時に、

必要なものが、

必要なだけ手に入ること