ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

人生の答え合わせ

 

他者に対して純粋に

力になりたいとか、助けたいとか思う気持ち

幸せを願う気持ち

喜びを分かち合う気持ち

応援する気持ち

愛する気持ち

優しく見守ろうとする気持ち

 

それらは結局、他者から自分へ向けて全て還ってくる

それを投げかけた本人からとは限らない

時空を超えて、色々とカタチを変えて、全てが自分のもとへと還ってくる

 

 

他者に対して悪意を持って

陥れようとする気持ち

奪おうとする気持ち

コントロールしようとする気持ち

不幸を願う気持ち

失敗を願う気持ち

憎しみの気持ち

恨みの気持ち

嫉妬の気持ち

 

それらは結局、他者から自分へ向けて全て還ってくる

それを投げかけた本人からとは限らない

時空を超えて、色々とカタチを変えて、全てが自分のもとへと還ってくる

 

 

自分の心の景色は、自分の世界の景色

無意識の思いにすら責任を持ち、責任を果たす

今目の前に広がる現状は、今まで自分がしてきたことに対する答え