ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

赤ちゃんいる

 

子どもが胎内記憶を語り出すっていう不思議エピソード、よく聞きますよね

赤ちゃんが誰もいない方向に向かって一生懸命お話ししてる姿も、当たり前によく見かけますし

子どもたちが小さいうちって、見えない世界との繋がりがあって、大人には見えなくなってしまった何かをキャッチする能力が残っているのでしょうか、、、

 

……

 

これは、もうずいぶん昔の出来事

上の娘が2歳になったばかりの頃のおはなしです

 

何でもないある夜、娘が私のお腹を指差して

『赤ちゃんいる』

と、一言つぶやいたんです

 

その頃私たち夫婦は『そろそろ二人目に恵まれたらいいね』なんて会話をよくしていて、結構『赤ちゃん』を意識していました

だから私たちはすぐに『!!!』と反応してしまって、主人と顔を見合わせました

鳥肌が、ゾワ~です

少し動揺しながらも、もしそうだったらめっちゃ嬉しい!と期待に胸膨らませ、とりあえず薬局から妊娠検査薬を購入してきてテストしてみることにしました

 

結果はなんと『陽性』

 

更に大きな鳥肌がゾワゾワ!!ゾワゾワが止まらない!!!

娘には一体何がどのように視えているというのでしょう

興奮気味に色々質問してみましたが、あまり詳しく聞き出せず

てか、2歳になったばかりの子どもですから、そもそもそんなに語彙力も無く、私に色々質問されても困った様子の娘ちゃん、、

あの時は少し困らせちゃってごめんね、です

 

で、後日ちゃんと病院で診察してもらい、本当に二人目を授かったというお墨付きをいただきました

 

ちなみに、つい先日もう一度娘に確認してみましたが、当時の記憶は全く無いとのことでした

しかし、娘のその後の様子を見ていると、やはり何かしらの霊感的なものが少しありそうな印象です

金縛り的な体験とか、不思議な夢体験とか、UFOらしきものを目撃したりとか、色々あるっぽいので、これからが楽しみ?です

 

それにしてもあの時はびっくりだったなぁ~

今振り返っても、あの時感じた、言葉にするのが難しい独特の感覚が蘇ってきて興奮します

娘のお陰で面白い体験ができました

ありがとう、娘