ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

わたしの引き寄せ②

 

自然と繋がる暮らしや生き方について、これからのライフワークとして真剣に取り組んでいきたい

その為に『ターシャの庭』や『ダーチャ』や『サマーハウス』的なセカンドハウスが欲しい

 

そんな夢や希望を抱いていた私ですが、かと言って現実的に考え始めると、それはとても無謀なことのように思えてしまって、やっぱり弱気になってしまいます

だからと言って、望むことを諦めてしまったら、きっとそこでおしまいです

でも逆に、望む事だけでも続けていれば、その夢は繋がっていくかもしれない

その実現化を本気で望むのならば、とりあえずそれを望み続け、何かしらの行動を取ることが大切なのではないだろうか

そう思って、まずは簡単に出来ることから、少しづつでも始めてみることにしました

 

イメージを膨らませたり、知識を得るために、私は実際に次のようなことをしました

・関連のYouTubeなどを視聴する

・住宅メーカーの展示場へ行ってみる

自治体のHPより『空き家バンク』の登録物件を閲覧する

自治体のHPより『市民農園』の制度について調べる

・家庭菜園のことについて勉強する

・庭づくりについて勉強する

などなど

 

このような行動をしたからと言って、もちろんすぐに何かが起きたりということはありません

しかし、妄想や想像をよりリアルなものとして思い描けるようにはなりました

・土地や建物などの物件を探すってどんな感じなのか、とか

・実際購入するとなると、どれ程の費用が掛かるものなのか、とか

・販売されている物件は、実際どのようなものがあるのか、とか

・家庭菜園をするのにどのような準備がいるか、とか

・野菜や花の種類や育て方についての実践的な知識、とか

より現実的な情報を収集しようとするだけでも、妄想にリアルさが加わって、気分の味わい方が濃厚になりました(笑)

 

それから、言霊の力も取り入れました

『広い土地を手に入れ、菜園を作りました』とか、こうなったらいいなということを『完了形』にして、声に出して言うようにしました

これは主に通勤時などの車の運転中にやっていましたね(笑)

 

これが、あまり本気になり過ぎると『執着』になってしまって、現実化には逆効果になってしまうので、気持ちの込め方はほどほどに、あくまで軽いノリで楽しむことを心掛けました

その匙加減って結構微妙で難しいですが『この望みが私にとって必要ならば、丁度いいタイミングで必ず起こるから、信じて待とう』という気持ちでゆったりと構えるように心掛けました

 

そんな穏やかで平和な暮らしの中、その事件は突然起こりました

 

 

③へつづく