ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

北欧の森、風

 

f:id:ouruo:20221003194852j:image

 

これは週末の家の北側の林なのですが

このロケーション、何とな〜く北欧の森っぽくて、ちょっとお気に入りなんです

 

私は昔から、フィンランドとか北欧の国々に憧れを持っていました

フィンランドが、ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンさんの故郷であることも影響しているかもしれません

とは言え、北欧についてはかなりニワカの知識しか無くて、なんにも詳しくないのですが、、

それでも、北欧の暮らしや文化が自分の価値観にマッチしているような感覚があり、不思議と心惹かれるのです

 

それにしてもこの林、、本当の北欧の森を知っている人からすると『全然違うよ!』って怒られちゃうかもしれませんが、私の中では『北欧の森、風』ってコトで、まあまあ満足できています(笑)

 

脳内お花畑でいいんです

自分が楽しくて幸せと感じているなら、それが一番だと思うのです

幸せに生きるって、そういうことで良いんじゃないのかな?

そんなことを思いながら、のんびりと、のほほんと、日々を過ごしております