ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

ルーティンワーク

 

f:id:ouruo:20221005114939j:image

 

週末の家に来たら、まずはモミの木さんにご挨拶

それから家中の窓を開けて空気を入れ替えます

最近は結構寒い日もありますが、そこは気合を入れて、、

それからお掃除スタイルに着替えて、家中を掃き掃除します

 

これが結構大変だし、面倒に感じる時もあります

だけど、とってもスッキリして気持ちがいいんです

家中の空気が更に澄んだ感じになって、呼吸が楽になります

そして、自分の心がどんどん澄み切っていくのが分かります

 

お掃除は身体を動かすエクササイズにも丁度良く、終わる頃には全身が温まりホカホカに

実に理に適っているなぁと感心します

お部屋が綺麗になって気持ちがいい上に、日頃の運動不足解消にもなるなんて、一石二鳥

とっても得した気分にもなれます(笑)

 

そうして一通り綺麗になった部屋に、くつろぐ為の色々な道具や小物を配置します

最後にお茶か珈琲を淹れて、お菓子と一緒にちょっぴりブレイクタイム

ここまで来て、やっと一息つけるって感じです

 

このルーティンワークが終わってからが、私の自由時間の始まりになります