ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

生活

 

生活って何だろう

そんなことをふと思った

 

毎日の食事の為にスーパーで買い物をして

掃除や洗濯にはそれぞれの道具が必要で

季節毎の洋服や靴なども用意して

車にはガソリンを入れなきゃだし

住宅の修理も必要に応じて

 

このように、生活を支える為にはお金が必要

収入を得る為には仕事を続けなければいけなくて

生活の為に働く

そんな毎日

 

何か大事な部分が捻れている

それは何となくわかるのだけれど

それでもそんな事考えている暇が無いくらい

毎日忙しなく過ぎてゆく

 

生きる為の活動と書いて『生活』

生活とは本来そういうものなんだと思う

 

だけど私の生活は

収入を得て消費することに終始している

そんなことをふと思ってしまった