ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

一年を振り返る

 

今年一年を振り返ると

前半と後半で

まるで別の人生を生きたような変わり様だった

 

前半を天国と表現するなら

後半は地獄と言えるかもしれない

そんな一年だった

 

他人事なら

それもまたいいんじゃない?

刺激があって逆に楽しそう!

なんて、考えられなくなくもない

 

だけどそれが

自分の身に降りかかるリアルな現実として起きた時

わたしは想像していた以上に取り乱し

深く沈み、真っ暗な闇の奥底で

息ができなくなってしまった

 

体験してみなければ分からないものです

何事も

 

ただ、そんな辛い体験も

視点を変えれば大きな収穫とも言える訳で

そう考えると

例年以上に実り多き一年であったと

誇らしく思えなくもない、かな?などと

 

エネルギーは太極図が表すように

あんな仕組みでぐるぐると巡っている

実体験を通しての深い体感が魂に沁みます

 

冬至も無事に過ぎたし

あとは陽に転ずるだけ

すべて善きことだと信じて進もう

 

色々と大変な年末だったにも関わらず

こうしてほんのり明るく穏やかな気持ちで

晦日という節目を迎えられたこと

本当に感謝でしかないです

 

『ありがとう』の言葉と共に

2023年に終わりを告げることとします