ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

モラハラ男とマウント女

 

常に誰かよりも上でありたいと思っていて

マウントを取るのが好きで

他人の批判や陰口悪口が多い

そんなタイプの人がいる

 

どうしてそうなってしまうのかと言うと

自身の波動が低いからなんだと思う

 

そもそも波動が高い人は

意識が高いところにあるので

誰かより上でありたいと思う必要がない

 

低いところにいるからこそ

それを自覚しているからこそ

「他人より上へ」と比較競争の意識になる

 

上へ行きたいと言うのなら

自分で自分を整えて自身を高めたらいい

でも波動の低い人にはそれが難しい

 

だから手っ取り早く

他人にダメージを与えてパワーを奪い

他人を下げることで自分が上の状態を作ろうとする

 

結局自分の位置は変わっていないのに

自分の方が上だと言って満足している

 

他人との競争に勝つ為の方法は

他人を自分よりも下に下げること

そんなやり方しか思いつかないので

反射的にそれを繰り返してしまっている

 

このメカニズムが分かってしまえば

そんな人への対処法が見えてくる

 

あぁ、またこのパターンか

その手には乗らないよ

そんな風に俯瞰して観察する

 

そして

相手の攻撃の特性を分析し

自分の波動やエネルギーが下がらないよう

それに合ったやり方で防御する

 

何だかゲームしているみたい

こちらはそのくらい軽い気持ちで

遊ぶように対処してたらいい

 

波動の低い浅はかな状態の人と

まともにやり合ってはいけない

同じ土俵に上がってはいけない

 

自分は見晴らしのいいその場所から

高みの見物でいたらいい