ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

現実世界を人間として体験するゲーム

 

人生には、時々思いもよらないミラクルが発動することがあります

 

遠い昔に思い描いていた夢や願いが、長い時を経て、思いがけないタイミングで叶ったり

何も考えずただ流れに任せて行動した事が、後々になって大きく活かされる事になったり

大失敗で窮地に追いやられ、そこで味わった経験が次に繋がって、大逆転の大成功に転じたり

 

そんなミラクルがが起こる度、私は『現実世界を人間として体験するゲーム』の管理人であるもう一人の私、ハイヤーセルフに拍手を贈ります

 

『ブラボー!』

『いつも素敵な演出をありがとう!』

『さすが!私のハイヤーセルフ!』

 

……

 

『現実世界を人間として体験するゲーム』とは私たちの人生のこと

ハイヤーセルフ』とは高次の自分のことです

『現実世界を人間として体験するゲームの管理人がハイヤーセルフだ』ということは、つまり、自分に起ることの全ては自作自演だ、ということ

 

高次の私が分霊して、人間の私となり

舞台となる現実世界の設定は、お好みでカスタマイズが可能

全てを忘れた状態から始まるゲーム

たくさんの体験を通して成長を楽しむゲーム

私は、この世界にそんなイメージを持っています

 

私たちは誰もが皆、元々は神様みたいな高次の存在

本当は全て知っているし

本当は全て創造できる

本当はそんな大きな力を持っている

というか、自分の現実世界を創造した存在こそが自分自身であって

それは、この世界の『創造主』と言い換えることもできる、、、

 

そんな中、私たちはあえて『現実世界を人間として体験するゲーム』をプレイしているのだということ

このカラクリについて理解しようとするとき、私たちの視野は高くなり全てを見渡せる位置に出ます

 

私という存在は、『人間』や『ハイヤーセルフ』など、次元の異なるいくつかの自分が重なってできています

全てが繋がっていて、同時に存在しています

そのことを理解していれば、意識の場所を切り替えて、それぞれの階層から世界を眺める事も可能となります

 

『現実世界を人間として体験するゲーム』の楽しみ方は大きく2つ

このゲームの中に入り込んで、ゲームの主人公として楽しむことと

ゲームの外側に出て、ゲームを操作して、プレイヤーとして楽しむこと

その時々で自らどちらかを選択し、遊び方や楽しみ方を自分で決めることができるなら、更にゲームの面白さの幅が広がります

 

神のような完璧な存在が、何故わざわざこんなゲームをするのか?

それはそれほどの魅力があるからです

それはそれほどの価値があるからです

 

このゲームを、自分が望んで始めたということ

今は思い出せなくても

心が軽くなり、波動が軽くなり、本来の自分を取り戻すとき

きっと全てを思い出せます