ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

気づき

 

健康の大切さ、そして有難さ

当たり前では無くなって初めて気がつく

そんなことを毎回繰り返している

 

自分自身の健康も

大切な人の健康も

名も知らぬ人の健康も

どれも皆同じ重さ

 

自分が健康体で無くなって

改めて知る心細さや不便なことの数々

それを知ったからこそ

自分にも他人にも優しくなれるし

自分にも他人にも感謝できる

 

やっぱり全ては学びであったのだと

少しづつ腑に落ちていくのが分かる

 

無理矢理、聖人君主になろうとしなくていい

だってわたしは人間なのだから

 

今、素敵な気づきを得たとしても

それでもまた心は揺らぎ落ち込むのだろう

そんなことを繰り返してしまうのが人間なんだ

 

そんな大前提を据え置きつつ

わたしの中に届いた気づきを

ゆっくりじっくり温めて育ててゆく

 

魂を研磨して

美しく輝く真円に近づける

 

あぁ、何て幸せなんだろう

いまここ、わたしは満たされている