ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

ここ最近

 

新たな気づきと目覚め

その度に頭上にある透明な膜が破れ

その度に世界が生まれ変わる

 

少し前までは

それはたまにしか起こらなかった

物語の様な流れの中で

その作品を体験し体感し

一作品につきひとつの気づきを獲得していく

そんな感覚があった

 

今わたしの身の上で起きていることは

どうも今までのそれとは違っていて

これまでとは全く違う仕組みにより

気づきのようなものを受け取っているようで

 

それはとにかく目まぐるしいスピード感

そして膨大な情報量

 

毎日のように新たな気づきが起こる

気づきという言葉を言い換えるなら

大量の情報がダウンロードされている

そんな感覚

 

深くて重い情報を受け取る時は

一旦自分の感情が深くて重い領域に落ち

そこからぐるりと反転して

普段は辿り着けない領域へと一気に飛ばされる

 

それはトランポリンで高くジャンプするような

弓矢を真っ直ぐに遠くまで飛ばすような

そんな感覚だろうか

 

それが、とにかく体力の消耗が激しくて

感情の上がり下がりにやられると言うか

心身ともにダメージが酷い

 

この仕組みを理解しはじめたのはごく最近

その為わたしはその波に翻弄されてばかりだった

 

この状況がどれ程続くのか未知なだけに

かなり不安ではあるけれど

面白がって楽しめるくらいの余裕を持っていたい

そう思っている