ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

静かな世界

 

それぞれの正義がある

どれも真実

全て真実

 

あなたがあなたの世界の正義について語っている

わたしはただ頷きながらそれを聞いている

 

この人はこういう世界で生きているんだな

それはわたしとは違うものだな

 

それが今はっきりとわかった

今起きていることはとてもシンプル

ただそれだけのこと

 

怒りも悲しみもない

反発も絶望もない

何だかとっても静か

 

少し前までのわたしなら

心乱れてグジャグジャになってたような案件

なのにどうして今回は

こんなに淡々と過ごせているんだろう

 

不思議な気持ちのまま

そんな自分を観察している

肉体を離れた別の場所から

他人事の様に観察しているような感覚

 

こんな気持ちになるのは初めてのこと

とっても興味深い

 

今回だけたまたまだろうか

次回からも同じように落ち着いていられるだろうか

 

もしもこれからもこんな風に

感情の大波にも呑み込まれることなく

冷静に淡々とやり過ごすことが出来るなら…

それはわたしがずっと望んでいた世界

 

とりあえず一度は経験できた

この何とも言えない感覚を

忘れないように身体に馴染ませよう

 

今日起こった出来事は

一見するととってもショッキング

だけどそれは紛れもなく

わたしにとっての大きな気づきとなった

 

綺麗事ではなく

心から湧き出てくる感謝

静かで穏やかで優しい世界