ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

まどろみの中

 

眠りに落ちる間際や

眠りから覚める間際の

緩やかなまどろみの中で

いつも何か重要な情報を見つけるのだけれど

意識がはっきりするにつれ

それは溶けるように消えてしまう

 

ついさっきもまた

うとうととした瞬間に

何か大切なビジョンが鮮明に見えたのだけれど

それを記憶に留めたいと意識すると同時に

あれよあれよという間に

煙のように私の手をすり抜けて

消えていってしまった

 

まどろみの中に漂う時

そこでは時間という概念は消えていて

自身の肉体感覚も曖昧になっており

意識だけになってしまった自分が

ただじっと世界を観察しているみたいな

とても不思議な感覚だったりする

 

そしてまたうとうととし始めた私は

ゆったりと深い呼吸で

まどろみの中へと降りてゆく