ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

わたしの引き寄せ④

 

絶望のどん底からの復活?、、からの流れで何故か開いたPC

そして、何故か辿り着いた初めて開くサイト

で、偶然見つけたのは、とある『空き家物件』でした

 

それが、何だか見覚えがあるのです

それは私がまだ独身時代だった頃の、、約20年程前のこと

私はある習い事をしていて

その時通っていた教室のその場所に、すごく似ていたんです

でももう遠い記憶過ぎてはっきりと思い出せない、、

で、翌日確認してみたところ、やはりその場所であることが分かりました

 

この物件のこれまでの流れとしてはこうです

この物件の元々の持ち主である、私がお世話になった先生は、数年前にお亡くなりになられたとのこと

(私が出会った頃には、先生はもう既に結構なご高齢でした)

その時に一度売りに出され、今の持ち主様が購入したのだということ

しかし、諸事情により今回手放すことになったのだということ

で、今回たまたま私が発見した、と

 

てか、このタイミングで、そんなご縁のある土地をたまたま見つけるとか

そんな偶然、起こるものなのでしょうか?

不思議な体験は数あれど、これはこれで中々の案件です

でも、だからこそ直感的に感じたんです

『あぁ、これは何かのお導きだな』と、、

 

というかこの物件については、土地の環境、広さ、建物付きであること、自宅からの距離など、ビックリする程私の希望する条件と合致していまして、

しかも、全ての話し合いや打ち合わせが、問題なくスムーズに流れ、

あっという間に契約に至ってしまったんです

 

ちなみに、これは契約後に初めて知ったことなのですが、私がこの物件について交渉している間にも、他の方からの問い合わせは結構あったらしいです

ですから、少しでも自分の中に迷いが生じて躊躇することがあれば、他の誰かの手に渡っていてもおかしくない状況だったようなのです

そんなこと何も知らないまま、実は絶妙なタイミングで、この出来事は起こっていたようなのです、、

今にして思うと、なんてミラクルなんだろうとビックリしてしまいます

 

色々と詳しい内容は省略しますが、今回購入することになったこの土地は、私がずっと思い描いてきた望みを全て叶えることができる可能性を秘めた、夢のような物件です

『ターシャの庭』と『ダーチャ』と『サマーハウス』と、その全ての土台となる条件がそろっており、ポテンシャルの高さが半端ない、、

 

これまで地道に『引き寄せ』的な意識や行動には注意を払っては来ましたけれど、

まさかこんな精度の高い引き寄せが実際にこんな形で起こるとは思ってもみませんでしたので、大変驚いています

て言うか、現実化っていうものは『その望みが本当に必要ならば、丁度いいタイミングで必ず起こるもの』なのだということを、実際に示されたような気がして、

もしかしたら、この世界の仕組みってとてもシンプルなものなのかもしれないなと、改めて腑に落ちる感覚を味わっています

 

 

⑤へつづく