ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

丁寧に

 

行動する時のきっかけや目的について

丁寧でありたいと思う

 

つい損得を基準にしてしまいがちだけど

上辺の情報に惑わされずに

もっと本質を見極められたら

本当に大切なものを

間違うことなく選び取れるはずだから

 

それから『仕方なく』をやめる

本当は〇〇だけど仕方なく…

そうやって責任逃れをするのをやめる

 

結局全ては自己責任

人生が思わぬ方向に転んでも

誰も責任なんて取ってはくれない

そんな当たり前のことを

今更ながら痛感している

 

自分の不遇を他の誰かのせいにして

恨んだり憎んだりしたところで

現状は何も変わらないし

自分の心が更に荒み悲しくなるだけ

 

力強く凛とできる日ばかりではないから

そんな時は自分の判断で

『何もしない』を選んだらいい

 

ひとつひとつ丁寧に

自分自身と相談しながら

 

どんな判断も

どんな決断も

自分自身が納得したものを