ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

ゼロポイントに戻る

 

f:id:ouruo:20221006080712j:image

 

誰もが皆、それぞれ色んな悩みや心の傷を抱えながら生きている

このパターンを思い知らされるようなエピソードが、何度も何度も繰り返し現れます

それはきっととても大切で、とても意味のある事だからなのでしょう

その学びや気付きが、私の魂にしっかりと刻み込まれるまで、とても丁寧に教えてくれているかのようです

 

私は昔から、誰かの悲しい出来事や苦しい話を聞くのが苦手でした

感情移入し過ぎて自分まで重く沈んでしまうからです

それは悲しいドラマや映画を観た後も同じ

昔の私は、見た事や聞いた事を、無意識に深く味わってしまう癖のようなものがあったのです

 

嬉しい楽しい軽やかな感情よりも、苦しくて悲しい重たい感情の方が、より引っ張られやすい

今ならそのメカニズムや感覚が分かりますから『外の出来事に影響されているな』というのに気づくことができるし、だからこそ元の位置に戻ることもできます

そして、実はこれが一番重要なことだと感じています

 

冒頭でお話した繰り返されるパターン

それが私にとっての何かしらのトレーニングなのだとしたら、それはきっと『ゼロポイント』に戻る訓練です

 

自分の外側や内側がどんなに乱れようとも、自分本来の軸を見失わないこと

そしてその『ゼロポイント』への戻り方を知っていることと、そこへしっかり戻ることが出来ること

 

いくら頭では分かったつもりでいても、いざとなると結構難しいものです

だからこそ何度も何度も繰り返して、その感覚を魂に刻むのです

 

『ゼロポイント』は自分の魂の本来の居場所のようなものです

そこにいるときは、本来の力や能力をきちんと発揮できるようになります

 

『ゼロポイント』に戻ることは、本来の自分自身に戻ること、、

私はそう感じています