ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

失敗と学び

 

愛のエネルギーとは

他者などの自分の外側から受け取り

それを自分の中に貯めて

そうやって満たしていくものだと思っていた

 

だからわたしは

自分の愛を他者に配った

空っぽになるまで配り続けた

それが愛なのだと信じていたから

 

途中違和感を感じつつも

愛を与えることが間違いなはずはないと

ただ真っ直ぐに真剣に

正しいと思うことをやり続けた

 

そしてその先で

騙されて

裏切られて

とても悲しい経験をした

 

騙したり裏切ったりした人間が悪いとか

その経験のトラウマとか

そういう話がしたいのではない

そういう感情にひたりたいのではない

 

これはわたしの勘違いのはなし

人生の大半を掛けてやらかした

少しお茶目な失敗と

そこから授かった学びのはなし

 

愛のエネルギーそのものについて

わたしは初めから勘違いしていた

 

愛のエネルギーは

他者などの外側から受け取るものではなく

 

外側の世界で起こる出来事から

何かを感じ

何かを味わい

その感情を材料に

自ら精製して抽出し結晶化させたもの

 

愛のエネルギーとは

自らが生み出す高濃度のエキス

そんなイメージが浮かんだとき

目の前の景色が少し明るくなった

 

ずっと勘違いしていたのは自分

長い間やり方を間違えていた

だからどうも効率が悪くて

いつまで経っても満たされなかった

 

さあ

今得た知識を

この現実にどの様に取り入れるか

わくわくしながらやってみようか