ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

喜劇

 

すぐに頑張ろうとしてしまう

すぐに我慢しようとしてしまう

そして色々諦めて

こっそり一人で泣いている

 

物心ついた頃から

わたしはそんな性格だった

納得している訳でもないが

反発する程の気力も持ち合わせていなくて

 

悲しい気持ちを積み重ね

不満だらけの本音を隠し

毎日誰かのいい人を

一生懸命演じていた

 

もうやめてしまおう

そんな不毛なことは

分かっているのに

またも繰り返されるパターン

 

気がつくと引き戻されている

わたしを不幸にしてきた思考のロジック

何をどうしたら変われるのか

いよいよ分からなくなってきた

 

思ったよりも相当根深い問題

どこまで遡ればいいのかな

そもそもどうしてこんな爆弾を

わたしは背負ってしまったの

 

解放させたくてたまらないのに

どうしてこんなに頑なに

わたし自身を不幸にする為の鎖を

自らの手で縛り上げている

 

原因も答えも解決方法も

全てはわたしの中にある

自作自演の一人芝居を

大真面目に続けるわたしのその中に

 

わたしの物語って

なんて滑稽なんだろう

そして

なんて悲劇的なんだろう

 

滑稽な喜劇だと捉えて

大笑いしながら鑑賞できたら

悪夢の枠を破って

その外側に出られるだろうか