ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

自由と解放

 

正解か不正解か

損か得か

善か悪か

 

ジャッジしているのはいつだってわたし

わたし自身がわたしを監視している

 

社会の常識からはみ出さないように

注目され非難されることのないように

他人の眼を怖れ気にしている

 

自由に解放されたいわたしと

それを許さないわたしと

一人二役で引っ張り合いをしている

 

そんなカラクリに気がついているのに

そんなループから抜け出せない

抜け出し方がわからない

 

途方に暮れながらも

あれこれ試してみるうちに

新しいルートを開拓できるといいのだけれど

 

知識として頭で理解することと

知恵として腑に落としわかることと

それらは全く違うから

 

行動して

体験して

感じて

味わって

 

わたしの中から溢れ出すエネルギーで

頭の中のジャッジを打ち消すとき

 

そうして調和し無になったとき

本当の自由と解放に辿り着ける