ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

受け入れる

 

もう戻れないのだなと

不意に気がつき

前からそう自覚していたはずなのに

心がすっと冷たくなる

 

目の前に在る現実が

当たり前に想像していたものと違い過ぎて

すんなりとは受け入れ難く

未だ戸惑い続けている

 

順調に進んでいると思っていた

だってなるべく穏やかに

争い事を避けながら

善きことを選択しながら生きてきた

 

それなのにどうして

それなのにどうして

 

わたしの中に拡がる黒い感情

ずっと否定してきた黒い感情

わたしはそれを認めたくなかった

だからこそ今炙り出されているのだろう

 

どこまでも徹底的に

隅々まで大掃除

わたしの心にこびりついた煤を払う

そして僅かな曇りまでも磨き上げる

 

そういう意味では

この辛過ぎる現状さえも

全てが順調に進んでいると

言えてしまうのかもしれない

 

人間のわたしには

理解し難いことだらけ

受け入れ難いことだらけ

耐え難いことだらけ

 

それでももう少しだけ

自分の運命を信じて

流れのままに身を任せ

目の前の現実を受け入れていこうか