ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

生きる

 

最悪だと思えることも

理不尽過ぎて辛いことも

全てが全てに繋がっていたのだと

いずれ分かる時が来る

 

それはきっと

次のステージへ向かうきっかけ

新しい視点の獲得

器が大きくなる予兆

 

死んだほうがましだと思えるような現実

受け入れ難い現状

辛いと感じているのは生きている証

 

身体を脱いだらもう味わえない

身体があるからこその感情

喜びも悲しみも同じ

身体を持っているからこそ味わえる

 

そんな体験をする為に生まれたのなら

多種多様な感情を味わう為に生まれたのなら

波瀾万丈な展開は

わたしが望んで決めたことなのかもしれない

 

身体は魂の器

魂が強く美しく輝くとき

身体も健康になる

 

身体に病気やトラブルが現れたなら

魂のメンテナンスも一緒に

身体は魂を映す鏡

そう意識して身体と関わる

 

人生は良くも悪くも予測不能

次の瞬間どうなっているかは誰にも分からない

喜びばかりならいいのにと思うけれど

それだと美しい調和が起こらないみたい

 

全てを受け入れるって

こんなに大変なことなんだね

私に乗り越えられるだろうかと怖気付く

 

今度こそはもう無理だと

全て投げ出して逃げてしまいたくなる

そんな気持ちを抱えつつ

わたしは今を生きている