ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

変化に気づいた日

 

残念だとか

悲しいだとか

今のところ何も感じていない

 

わたしのことをネタにして

わたしのことを悪者にして

会話をする人がいた

 

その人にとって都合良く切り抜いた話は

間違い無く悪質な印象操作で

事実とは異なる部分が多々あった

 

その人にとって

自分を喜ばせる為の行動がそれであり

友人にわざわざ話したい話がそれらしい

 

行動にはその人の本性が現れる

言葉にはその人の内側が現れる

今まで生きてきた集大成が

今ここに全て現れている

 

強いて言うのなら

哀れだなと感じた

 

他人の悪口を言ったり

他人を傷つけたり

それは全て自分に還ってくるということを

知らないのだなと思った

 

わたしはこの一連の様子を

客観的に見せてもらう機会を得て

とても有意義な学びとなったと感じている

 

腹が立つとかいうことも無く

心が揺れるということもなく

ただ淡々としていて

不思議なくらい冷静

 

そして

感謝の気持ちすら湧いているのに

少しだけ驚いている

 

わたしの中で何かが変化している

それは間違いなく変化している

 

次の瞬間どうなっているかは分からない

けれど

今この瞬間のわたしはとても穏やかで

それをとても気に入っている