ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

間違い

 

わたしは

わたしが思っていた以上に

辛い思いをしていたみたい

 

まさかわたしが

あの病気になるなんて

 

こんなに頑張って

こんなに無理して

その結果がこれでは

何ともやるせない

 

自分のことはいつも後回し

優先させるのはいつも自分以外の何か

 

他人と争うのが嫌で

揉め事になるくらいならと

自分の意見は引っ込める

 

怒りや恨みや意地悪や

そういう感情が苦手で

いつだってそれらを自分の中から追い出そうと

一生懸命頑張ってた

 

クリアな心で在りたかった

優しく温かなもので在りたかった

今だってそう思ってる

 

少しづつだけど色々な問題を解決し

穏やかな心と暮らしを手に入れはじめた

 

そう思っていた矢先の出来事

 

間違いだったのかぁ

間違いだったんだね

間違った方向に向かって進んでいたんだ

残念だけど

 

とりあえず今はゆっくりしよう

本当はこんなに辛かったんだ

病気になっちゃうくらい過酷だったんだ

そんな現実を受け止めて

 

せめて今だけは

頭であれこれ考えるのをやめて

今ここにあるわたしの心と身体に

しっかりと目を向けよう