ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

蝕む

 

怒り

悲しみ

喪失感

孤独感

 

そんな風に酷く落ち込んだ時

最終的に到達する場所がある

 

心の奥に封印している扉の向こう側

普段はその存在も忘れている

できれば触れたくない色んな記憶

 

大切な人に大切にされなかったこと

見て見ぬ振りで切り離されたこと

必要とされてなかったことを知り

条件付きの愛だったんだと知った

 

生々しく鮮明に蘇る記憶は

今この瞬間にも当たり前のように生きていて

何年たっても色褪せない鮮度で

わたしは何度でもバラバラに切り刻まれる

 

まだ物心がつく前の

まだ純粋無垢な小さな子

そんな頃から我慢を強いられ

わたしはそれを受け入れた

 

記憶が蘇る度に

いまだにこんなに苦しいなんて

いまだにこんなに悲しいなんて

いまだにこんなに許せないなんて

 

一体どうしたらこの傷を

癒すことが出来るんだろう

 

あの日から何度も何度も繰り返す

同じパターンの痛み

 

怒り

悲しみ

喪失感

孤独感

 

わたしは助けを求めることも出来ないまま

ひとりぼっちで涙を流す

他の誰かに迷惑掛けるくらいならと

ぐっと歯を食いしばる

 

よくない、よくない

間違っている

分かっているのにどうして

 

変わりたい

終わりにしたい

願っているのにどうして

 

狂った思考が

わたしの身体をどんどん蝕んでゆく