ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

物事の本質

 

病気になってみて

初めて知ることの多さ

初めて味わう感覚や感情

 

これまでとは景色が一変してゆく

 

それなりに長い人生を歩んできたとは言え

限定された範囲内での出来事を

体験しただけに過ぎなかった

そんな事を改めて感じた

 

実際に経験してみなければ

物事の本質には近づけない

だからこそ経験は

何にも代え難い宝物なのだと思った

 

意識が拡大してゆく

これまでの枠を超えてゆく

その為の舞台が整えられてゆく

 

できれば避けて通りたかった

辛い経験を望んではいなかった

それでも機会が与えられてしまった

新たなミッションとして

 

それは決してわたしだけの課題ではなく

家族や周りの人々の協力を得て

みんなで取り組み超えてゆくこと

繋がりや絆や愛の学び

 

それぞれがそれぞれの役割を持ち

それぞれがそれぞれの気づきを得る

 

視点を上げて

俯瞰して

物事の本質を感じる

 

自分のことだけでは見えてこない

狭い範囲だけ見ていては分からない

物事の全貌を見つめる