ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

楽しもう

 

これから先に起こる出来事を

事前に知ることができたなら

人生がもっと楽になるのに、なんて

誰もが一度は思うこと

 

だけど本当にそうなったら

きっと人生つまらなくなってしまう

そんな気がする

 

事前に結果を知りながら

攻略本を片手に

ゲームをクリアするのと

 

何も情報が無い状態から

自分で考え選択しながら世界を拡げ

自らの力で攻略するのとでは

 

そこで得られるエネルギーは

量も質も全く違うものになるだろう

 

今まで沢山の困難を経験し

それぞれ大変な思いをしながら

乗り越え、解決し、昇華してきた

 

課題をひとつ超える度にレベルが上がり

その難易度は少しづつ上がっていく

 

そうしてまた

わたしのところに

新たな課題が用意された

 

確かに、今直面している課題は

これまでのそれとは桁違いの手強さで

私もはじめは受け入れることができず

ただただ絶望するだけだった

 

辛い現実に動揺し取り乱す日々

それでも少しずつ冷静さを取り戻し

現状を俯瞰して眺められるまでに

自らをチューニングしてゆく

 

人生はゲーム

テーマも

学びの内容も

イベントの内容も

全て自らデザインした

極上のゲーム

 

全ては用意されている

全てはわたしのためにある

 

だから安心して楽しもう

余計なことは考えず

今ここだけに集中して