ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

俯瞰

 

今わたしの現実に起こっていること

それは全てにリンクしている

 

ありとあらゆる全てのものごと

わたしが意識しようとしまいと

 

表面に現れているものごと

通常では感知不能な隠れているものごと

それらの区別なく

 

自分の身体や精神状態から

世界の状態を知ることができる

 

自身の肉体は自分のものだけど

自分だけのものではなく

それは全てに繋がっている

 

わたしはわたしの世界の創造主

進むべき道を決めるのはわたし

 

適当に雑に扱うことだってできるし

無関心でいることもできる

全て自由で自分次第

 

わたしは細部に至るまで

丁寧でありたいと思っているし

全てを大切に味わいたいと思っている

 

深い呼吸をゆっくりと繰り返しながら

目の前の騒がしさから少しづつ目線を広げて

はるか上空から俯瞰して眺めてみる

 

圧倒的な静寂の中で

至福と感謝をただ味わう