ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

ひっくり返す

 

この病気

受け入れると心に決めた

決めたのに

いざとなるとやはり怖い

 

怖くて

心細くて

不安

 

長い年月生きてきたとは言え

未経験の分野に関しては

未知の世界な訳で

 

こんな時

今までなら周りに気を遣って

『大丈夫です』なんて言ってただろうな

 

大丈夫なんかじゃないのに

自分にも周りにも嘘ついて

それを優しさだとか勘違いしたりして

 

大きな病気になってしまって

色々と考えた挙句

自分をひっくり返すことに決めた

 

まずはこういう所から

小さなことだけど

これは大事なポイントだと思う

 

自分で決めたことなのに

急に怖くなったりして立ち止まり

不安な気持ちを吐露する

 

人間だもの

そんなことくらい当たり前

その時々の感情を正直に味わったらいい

 

これから始まる未知なるストーリー

怖がりながら恐る恐る進むわたし

その姿が格好悪くたっていいじゃない

 

それがわたしらしさで

わたしのチャームポイントで

飾らないありのままの姿なんだから

 

ありのままのわたしを

ありのまま表現する

 

ひっくり返した世界は

割と悪くないかもしれない