ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

迷宮

 

何となく

ネガティブな話はしたくなく

 

何となく

暗い発想はしたくなく

 

何となく

愛でありたかったし

 

何となく

光に向かっていたかった

 

無理していたつもりはなかった

ただ自然にそうしていた

 

自分にとって心地よい場所を求めて

争いや悲しみからは距離を置き

 

それで上手くいっていた

そう思っていた

 

今だって上手くいっているのかもしれない

全て善きこと

 

そんな風にポジティブに考えること自体

本心なのかどうなのか

無理やりなのか偽物なのか

 

自分が今までやってきたこと

ありのままだと思ってきたこと

そういうの全てが分からなくなってしまった

 

本当の自分

偽物の自分

本音と建前

 

わたしだと思っていたものの全てが

根底から覆されていくような感覚

 

生涯かけて築き上げてきたものの全てが

波にさらわれ更地と化すような恐怖

 

それでも道は続いていて

それでも明日はやってくる