ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

丸くなる

 

やりたい事が沢山あり過ぎて追いつかない

その一方で

明日突然死んでしまうことになっても

それが運命なら仕方ないなと

何となく受け入れられそうな気がしている

そんな自分がいます

 

それは生きることに飽きたとかいう訳じゃなく

むしろやってみたいことなら沢山ありますし

それなりに色々な経験を重ねてきたとは言え

それでもまだまだ未知の世界があることも感じていて

そういう物事に対する興味や探究心は

きっと尽きることはないと思っています

 

だけどその一方で

私には生きるということに対する変な執着が無くて

全ては流れのままに、的な

来るもの拒まず去るもの追わず、的な

そんな感覚が常にあって

最近は特にその傾向が強くなってきているような気がしているんです

 

それでもいつもそんな状態な訳ではなくて

時々凄く現実的に執着心MAXになる時もあるし

物質的な欲望に駆られる時もあるし

そこは普通に人間らしく

荒々しく波立つ事もあります

 

ていうか、この状況てつまり

世間でよく聞く例の

『丸くなった』

ってヤツなのかなぁとふと気がつき

『ああ、なんだ、そういうことかぁ』と

深く腹落ちしたのでありました

 

私もそんなお年頃になったんだなぁ、、

何だかほっこりしてしまいました