ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

欲求

 

5年程前から自然と繋がることへの欲求が高まっています

 

それまでは自然と触れ合う機会が少ない暮らしをしていました

屋外で長時間過ごすことが体質的に合わないという事情もあり、私はかなりのインドア派

一年を通じて空調の整った室内で過ごすことが多かったです

そんな中体調を崩し、仕事さえ出来ない状態が数年続きました

その後かなりの時間が掛かりましたが無事に復活!

その間に私の中で色々と価値観の転換が起こりました

意識の向かう方向がひっくり返り、価値観がそれまでとは真逆になりました

 

自然と繋がることは地球や宇宙と繋がること

自然の奏でるリズムに合わせて生きる

自然のエネルギーに身を任せて生きる

本物の豊かさとはそういうことなのではなかろうか

 

自然豊かな土地で自分達の食べる分の野菜を育てながら、豊かさを感じながら、感謝しながら生きたい

そんな暮らしを求める想いが膨らみ過ぎている、今日この頃です