ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

浄化の雨

 

今日は朝からずっと雨

空気が一際冷たく感じる

 

この感じ、嫌いじゃない

埃っぽさが払われて

世界が少しづつクリアになっていく

 

私の中に日々積み重なる重さや冷たさ

イガイガして引っ掛かったままの何か

くすみ、かすみ、そんな不透明さ

 

スコールみたいな強い雨

それら全てを連れ去ってくれそうで

建物の中にいても

その激しい音を浴びるだけで

何だか心地良く感じる時がある

 

しっとり、こっくり降る雨は

それら全てを包み込んでくれそうで

私の奥深く、隅々まで浸透し

古くこびりついた汚れや痛みを

浮かせて剥がして溶かして消してくれる

 

全てを水に流して

綺麗に洗い流して

汚れを取り払って

クリアな状態に戻して