ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

目の前の世界

 

目の前に広がる現実世界

それはわたし自身を映し出した世界

わたしの意識と無意識の両方を映し出した世界

 

この世界を見渡せばわたしというエネルギーの状態を知ることができる

エネルギーの質と強さとバランスを知ることができる

エネルギーの循環の様子を知ることができる

 

 

安心、安全、リラックス、安らぎ、穏やかさ、

気分の良さはエネルギーの質の良さ

 

活気、意欲、行動力、自信、

前向きで強い気分はエネルギーの強さ

 

自由、平和、冷静さ、俯瞰した思考、偏りのない思考、

心のバランスが整っている様子はエネルギーのバランスか整っている様子

 

他者との関係、社会との関係、物事のスムーズな流れ、必要な時に必要な事が起こる、過不足のない状態、

全てが滞りなく循環する様子はエネルギーが順調に循環している様子

 

 

全てはわたし自身を映し出している

目の前の景色はわたし自身

目の前の他者はわたし自身

目の前の出来事はわたし自身

 

目の前の世界を変えたいのなら

わたしというエネルギーを整えることだ

全てわたしであるということを受け入れて

腑に落ちるまで染み込ませて

そうした意識でもう一度世界を見てみたら

今まで見えなかった何かが見えてくる