ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

ポジティブ変換

 

下痢って辛いですよね

あの独特の痛み、、苦手です

痛みや苦しみに意識をフォーカスし過ぎると、本当に辛過ぎます

なので私は、それをポジティブ変換しちゃいます

 

出し切った後、楽になる系の下痢は『デトックス

身体にとって害のあるものを排出しようとする、身体の正常な機能

ついでにお腹の中に溜まっていた古い便を押し出し、腸の中を空っぽにして、リセットしてくれる

そんなイメージ

 

そういう捉え方をしたからといって、痛みや苦しみが軽減される訳ではありません

だけど、少しだけ気が楽になります

 

そして、全てを出し切って、痛みや苦しみから解放され身体が楽になった時、

いつにも増して『健康』であることへの感謝が湧いてきます

 

何の問題もなく健康でいられる事を『当たり前』と捉えるのではなく『有難きこと』として感謝するとき、魂の奥の方から『ありがとう』の気持ちが、言葉が、溢れてきます

 

ここまでが私の『下痢』の時のポジティブ変換です

 

下痢って本当辛いけど、スッキリ爽快感は嬉しい

実は今日、突然の下痢に相当苦しんでました

しかし、このポジティブ変換で何とか乗り切りました〜

汚い話でごめんなさい

だけど大事な話だと思ったので、情報のシェア、してみました