ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

深呼吸

 

f:id:ouruo:20221010224105j:image

 

3連休が終わり新しい週が始まったと思ったら、10月の1/3が終わっていることに気がつき『うわぁーーー!』ってなっています

 

何でしょうか、この早さ

漠然とした焦りのようなものに、心が乱されます

 

やりたい事や、やらなければいけない事

頭で考えようとすると、途端に余裕が無くなります

余計な心配や損得勘定がムクムクと湧いてきて、思考を鈍らせます

 

そんな時は深呼吸

今、この瞬間、目を閉じて、自分の鼓動の音を聞く

それ以外、何もしない、何も考えない

ただゆっくりと、深く、呼吸を繰り返す

 

深呼吸はとても優秀

いつでも、どこでも、道具も要らず、ひとりでできる

ただそれだけで、リラックス効果や、ヒーリング効果など、とにかく万能!

 

何か乱れを感じたら、すぐに『深呼吸』ってパターンを作れるようになったら、もしかして無敵になれるのではないか

そんなことを思っていたら、さっきまでの焦燥感がすっかり消えていました