ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

本来の在り方

 

全てを宇宙的なものの流れにお任せしよう

 

そう心に決めてから

色んなことが不思議と上手くいくようになった

 

様々な出来事が

絶妙のタイミングで展開し

 

自分では考えつかない

普段は選ばない行動を

なぜか選択していたり

 

時間の進むスピードが

遅かったり早かったり

一定ではなくなった

 

イデアや閃きが

物事の直前に

突然降りてきて

 

戸惑いながらも

その直感に従ってみると

驚くほどスムーズに進む

 

頭で考えている

「悪いこと」が起こったとしても

最終的には

心が満足して終わる

 

起こる出来事の全てが

明るくて楽しいことばかりではない

 

暗く沈み込むような

深い悲しみも消えることはない

 

だけど不思議と気が楽で

善くもも悪くも

色々と気にしないようになった

 

今までは

頭の中で問題をこねくり回して

あーでもないこーでもないと

答えの無い問答を繰り返していた

 

だけど

全てを宇宙的ななにかにお任せすることで

わたしは思考することから解放され

ただ今を感じるだけで生きられるようになった

 

これが本来のあるべき姿なのだと思う

やっと帰ってきたのだと思う