ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

本当のこと

 

小さい頃のわたしは

本当のことへのこだわりが強かった

 

笑顔で仲良くしてくれてる友だち

本心はどんな気持ちなの?

 

よく分からない意地悪をしてくる子

その本当の理由は何なの?

 

本当の優しさ

本当の愛情

本当の喜び

本当の安らぎ

 

騙すこと

欺くこと

陥れること

詐取されること

 

表と裏

本音と建前

 

そんな駆け引きが

とても苦手だった

 

わたしは真っ直ぐに生きたかった

正直に素直にありのままに

 

するとたちまち

騙され

利用され

詐取され

馬鹿にされた

 

本当のことを大切にしたかったし

周りの人もそうだと信じたかった

ただそれだけ

 

だけどそれでは上手に生きてゆけなくて

損することばかりでうんざりした

 

その後沢山の経験を積みながら

何とか生きてきたけれど

うんざりする様な出来事はいまだ日常的に起こる

 

結局どこまで生きても

同じなのかな

 

これがこの世界の

本当のことなのかな

 

がっかりした気持ちのまま

終わってしまったら嫌だなあ