ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

時間

 

そう言えば

少し前からそのサインは出ていた

 

眠るべき時間になっても

眠くならず

夜中に何度も目が覚めて

そこから更に寝付けなくなるのだ

 

寝付けないながらもやっと眠りにつき

ぐっすり眠って目が覚めて

朝かと思って時計を見ると

まだ数十分しか経っていなかったりする

 

時間の流れがおかしい

わたしの内側と外側の

それぞれを流れる時間が

どうやら一致していないらしい

 

もしかしたら

それが本来の時間の在り方

なのかもしれない

 

ゾウとネズミの

鼓動の速さが違うように

わたしとあなたの中には

それぞれ別々の時計が入っていて

それぞれ別々の時を刻んでいる

 

わたしの時計は

世界基準の時とは

少しだけズレているが

 

そのズレてる部分が

個性であり魅力なのだと思っている