ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

メッセージ

 

どんなに心の中が

ぐちゃぐちゃに乱れていても

寝ている時だけは

全てが止まる

 

目が覚めて

全てを思い出すまでの

ほんの僅かな時間には

ほんの少しだけだけど

本来の柔らかな自分に戻れてる

 

眠れなくても

ただ目を閉じて

煩わしく纏わりつく余計な感情を

一つづつ丁寧に取り除いて

心の中を空っぽに

できる限り空っぽにしていく

 

そうすると

時間も空間も自分自身をも超えた

何にもないところへ行ける

 

それは簡単ではないけれど

何度も繰り返しているうちに

コツがつかめてくる

 

目が覚めている時は

たくさんの情報が流れ込んでくる

 

元気な時なら

そのボリュームを調節したり

自分にとって必要なものだけを選択したり

色々と対応出来るけれど

 

そうじゃない時は

普段には何ともない事ですら

痛みや苦しみに感じられ

驚くほど簡単にぼろぼろになってしまう

 

普通に過ごしている他の人達には

きっと何のことだか理解出来ない

わたしの中で何が起こっているか

分からないからすれ違いが生まれる

 

こんな時は無理に動かず

無理に理解を求めず

眠れるなら眠ってしまうのでいいし

又はひとりで瞑想したりして

とにかく自分をダメージから守ること

 

せめて自分だけは

わたしをいたわる癒しの存在に

なってあげようね