ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

羽化の途中

 

どうしても駄目な時というのがあって

それが今で

 

笑顔でいるとか

明るく振る舞うとか

出来ることならしたいんだけど

でも今は無理で

 

大切な人を大切にしたい

だから安心させたくて

できる限りのことはしたい

そう思っているのに

心配掛けてばかりでごめんなさい

 

さっき着替えたばかりの服が

涙と鼻水で速攻で汚れてしまった

 

様々な人生のイベント

嬉しさ楽しさ

苦しさ悲しさ理不尽さ

色々乗り越えた、その先の景色がある

 

分かってるよ、分かってる

だけどごめん

今はまだそこまでポジティブにはなれない

 

心が落ちた状態が続くのはとても辛い

ここから早く抜け出したい

だからと言って無理やりに

それっぽく振る舞って

自分自身を欺いて誤魔化すのは

もうやめたいと思った

 

辛くて辛くてどうしても身体が動かない

それを判断するのはわたし

誰かや何かに遠慮している場合じゃない

緊急事態なんだから

どんな判断を下したっていいんだよ

 

緊急事態じゃなくたって

本当はいつだって自由に

優しくて温かい場所に

身を寄せてもいいんだよ

 

全てを受け入れるって難しい

難しいけど受け入れる

 

自分自身を

自分の世界を

自分の世界のありとあらゆるものの全てを

 

芋虫が蛹になり蝶へと変容するように

それはまるで羽化の途中のよう