ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

突然のトラブル

 

全ての物事には、善い、悪い、正解、不正解、正義、悪、などの区別は無い

理屈では分かっているんです

でも、何かトラブル的な事が起こって冷静でいられなくなる時、その思考はたちまち『分離』の方向に偏ってしまいます

 

人にはそれぞれ自分の考えや価値観があり、必ずしもうまくかみ合うとは限らないものです

時々それを強く意識させられるような出来事が起こります

そしてその度に心がぺしゃんこになるようなダメージを受けます

 

その後には必ず『気づき』や『悟り』のようなとても大切なギフトを受け取ることになる、、

それも分かっているんです

全てはそこに辿り着く為のプロセスなんだということを

 

だとしても、です

そこに辿り着くまでの間はもの凄く苦しいんですよね

本当にしんどい、、

 

 

私は今その場所にいます

 

 

暗い暗いトンネルの中で自分の現在地も分からぬまま

ただ手探りで進んでいる

その方向が正しいのか、そうでないのかも分からないまま

それでも歩みを進める

 

自分が下した判断や発言に、急に自信が持てなくなって、不安でいっぱいになるのは

過去にばかりフォーカスしてしまっているから

これからのことを想像して、心配や不安に駆られるのは

未来にばかりフォーカスしてしまっているから

 

『今ここ』に自分の軸をしっかりと持つ

そこから始めてみよう

ゆっくりと深呼吸して、ふわふわして定まらない心を落ち着けよう

 

 

突然のトラブルに動揺している

そんなタイムリーでリアルな状況を、備忘録として、、