ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

心を入れ替える

 

あれもできない

これもできない

そんな風に

できないことにフォーカスしては

勝手に息苦しくなっている

 

会社勤めをしていた時は

自由な時間が無いから

休日は疲れているから

そういう理由で色々と諦めていた

 

会社勤めを辞めてからは

収入が減ったから

好き勝手するのは気が引けるから

そういう理由で色々と自主制限をかけていた

 

病気になってからは

体調が悪いから

医療費がかさむから

そういう理由で希望が持てなくなった

 

一体いつになったらやりたい事やるの?

やれない理由ばかりを全面に押し出して

ずっとモヤモヤしながら生きてきて

それで幸せになれたの?

 

違うよね?

わかってるよね?

今までの生き方で満足できてないよね?

 

気づいたなら

今すぐに心を入れ替えるんだよ

今までの生き方とは決別するんだよ

 

今できること

今だからできること

今しかできないこと

フォーカスするのはそこじゃないの?

 

あれもできる

これもできる

そんな風に世界を見始めたら

何だってできるようになれる

 

ないない探しは今日でおしまい

今ここにあることを

ひとつづつ集めていこう