ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

決める

 

今はまだ無理はしない

絶対に我慢したり頑張ったりしない

 

だって真っ暗過ぎて周りが何も見えないし

パニック真っ只中で心はぐちゃぐちゃで

精神不安定でコントロール不能

 

今までのわたしなら

それでも無理やり頑張って

何とか体裁取り繕ったり出来てただろうか

 

だけどね

わたしもう疲れちゃったよ

そういう生き方

 

どこかでずっと思っていた

こんな自分を変えたいって

そんな生き方を変えたいって

 

もう結構限界だった

本当はとても辛かった

だったらすぐにやめたら良かったのにね

自分で踏み出す勇気がなかった

 

もともと保守的な性格で

変化を嫌うところがあったし

何より臆病で

失敗することをとても恐れていた

 

激しい変化の渦に自ら飛び込むなんて

考えただけでも恐怖で足がすくんでしまう

たとえ現在の状況が

耐えられないほど過酷な環境だったとしても

 

だけどもう終わりにする

そう決めた

 

今はまだ無理はしない

絶対に我慢したり頑張ったりしない

そんな当たり前のことを

当たり前に選択するわたしになる

 

深くゆっくり呼吸する

時間をかけてゆったりと

 

評価、正解、成功、効率、お金、

そういうものに囚われない生き方を

そういうものから解放された生き方を

 

病気になって

色々後戻り出来なくなってしまって

今更かもしれないけれど

今更なんてことはない

 

今気づいたのなら

今から始めればいいんだよね

今から変わると決めればいいんだよね