ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

破壊と再生

 

失うことと

得ることと

二つは表裏一体で

実は繋がっている

 

一度全てがめちゃくちゃに壊れて

何もかもが無くなって

更地になったところから

想像できなかった新たな物語が始まる

 

言葉で聞いてはいたものの

強烈過ぎるその表現に恐れを抱き

少し目を背けていたし

自ら飛び込む勇気も持てずにいた

 

今わたしの身の上に起きていること

それはきっと破壊のプロセス

わたしの大切にしてきたものが

音を立てて崩れ落ちる

 

生まれた時に授かったギフトも

大切に時間をかけて育ててきたものも

これまでコツコツ積み上げてきたものも

全てが更地になろうとしている

 

今までも何度かそういう体験をしてきたが

今回のそれは桁外れで

少し間違えば命が尽きる

冗談抜きでそんな危うさがある

 

だからこそ

本当の生まれ変わりが

世界が一変する程の変化が

期待できるのかもしれない

 

破壊と再生

その渦中にいるわたし

破壊のプロセスを無事耐え抜き

再生した新たな世界へ移行できるだろうか