ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

道のりの途中

 

一年前に描いた未来

一年前に望んだ未来

ふと気がつくと

その願いが叶っていた

 

想定していたものと違っていたので

それが叶っていることに

気づかなかった

気づけなかった

 

だけどよく考えると

思い描いた通りの現実が

目の前に広がっている

実際にそれを体験している

 

自分の病気が明らかになって

目の前が真っ暗になって

全てが終わってしまった

そんな気持ちになっていた

 

思い描いた夢も

美しい未来も

全てが消えてしまったと

そう思っていた

 

今現在の状況は

過酷な闘病中

あらゆる面で想定外な

非日常の連続

 

だけど

病気をしたからこその

独特な現状が積み重なり

一年前には思いもよらなかった状況が

今、目の前に広がっている

 

それがなんと

わたしが望んだ未来と

ぴったりと重なっているから驚きだ

 

自分の病気のことを

中々受け入れることが出来ずにいた

 

けれど

この病気のお陰様で

望んだ方向に進めているのかもしれない

 

そう考えると

少しだけワクワクする様な

遊び心を思い出せる

 

きっと最終的には

自分史上最高の未来に辿り着く

 

病気というアクシデントは

その道のりの一通過点にすぎない

 

わたしは今

夢を叶えている途中

 

これからどんどん

良い知らせが舞い込むことになるんだ