ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

瞼の裏の光

 

f:id:ouruo:20221021060035j:image

 

目を閉じるとその瞼の裏に、割といつも、藍、紫、白などの光が見えます

はじめは見えてなくても、集中すると現れてきます

感覚的に、私はその光に『存在としての意識』のようなものを感じています

 

その光のことを意識し始めたのは、今から10年程前のことです

それまでその光りについては、特に意識したことはありませんでした

しかし、その光が瞼の裏にあることは、ずっと感じてはいました

 

光の強さや、数、大きさは、その時々で違います

でも、その光から感じる感覚はいつも同じです

 

この光については、リアルの知り合いには特に話した事はありませんでした

と言うか、普段から普通にあった事だったので、特に何とも思わず、気にも留めず暮らしていました

 

それが、この光を同じように見えている人がいることを、それこそ10年程前にネットで知ったのです

それからは、何となくその光の存在を意識するようになっていきました

 

この光は私のことを守護する何かしらの存在なのではないかしら、、

そんな風に感じると何だか気分が明るくなるので、よく分からないながらも、とりあえずそういう事として捉えています

 

モワリと大きな珠のようなかたちで現れる時もあれば、キラリと強めの光でアピールしてくることもあります

そのうち、今日はどんな姿を見せてくれるかな?なんて楽しみに感じてきたりして

ふと気が向いた時には目を閉じて、その光の存在とのコミュニケーションのようなものを楽しんだりしています