ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

人生という謎解き

 

実はこんなにも

社会不適合なマインドでありながら

それでも人間に生まれてきた理由とは

一体何だろう

 

幼い頃から他者との関わりが苦手で

むしろ自然の中で独りでいるときが

一番リラックスできる

それは大人になってからもずっとそうだった

 

他者と関わるとき

わたしの中に変な感情が湧き上がる

独りでいるときには割と安定しているのに

他者が関わると途端に乱れて変になる

 

それは本来のわたしではない

非常に居心地の悪い感覚

別の何かに乗っ取られているかのような

不自由なような不思議な感覚

 

そんな自分も受け入れて

愛すること許すこと

色々と試したけれど

スッキリすることは無かった

 

社会の中では一社会人として

それなりに違和感なく立ち回れるから

仕事も人付き合いもそれなりに上手くこなし

それなりに暮らすことは出来てはいた

 

だけど私の内側はちっとも満足せず

本当のわたしと

社会人としてのわたしが

どんどん乖離していく

 

この社会に適合して生き続けることに

とうとう限界が来たのか大きな病気になった

そんなこんなで

幸か不幸か今は社会から離れて暮らせている

 

幼い頃からの

他者との関わりを嫌うマインドは

結局変わることなく

いまだに健在

 

それなのに

こんな時代に人間として生まれた

その理由とは

一体何なんだろう