ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

ヘアカット

 

先日いつもの美容院で髪を切ってきました

 

私は大体1カ月に一度のペースで美容院を利用しています

私のヘアスタイルは前下がりのショートボブ

かれこれ20年以上同じ髪型で過ごしています

てか、この20年間、ほぼずーっと同じ美容師さんに担当していただいています

 

今まで特に意識することなく続けてきたことですが、こうして改めて言葉にするとびっくりしますね

『20年間て、、マジか!』

もうそんなに経つの?とかもそうだけど、どんだけ変化を嫌う保守的な性格なの?とか、自分にツッコミどころが満載です

まあ、そんな所が私らしさなのでしょうけれど、、

 

……

 

さて、月イチのヘアカットは、それこそ髪型をキープする意味合いもありますが、それ以外にも理由があります

それは自分に溜まった悪い気を払う、邪気払い的な要素から、です

髪の毛には悪いエネルギーが溜まりやすいとか何とか、昔誰かから聞いたことがありまして、確かにそうかも!と何だか妙に納得して以来、それは私のスタンダードになりました

 

髪を切ると色んな意味でスッキリするんですよね~

心も身体も軽くなり、デトックス的な効果を感じます

いつの間にかくっついた悪い思念とか、善くないご縁とか、ネガティブな思考とか、毒素的なものとか、髪の毛を切ることで切り離せるようなイメージがあります

 

私の場合、ちょうど1カ月くらいで髪の毛がモサモサして重くなり始めるので、どうしてもカットしてさっぱりしたい衝動に駆られちゃうんですよね

でも、もしかしたらその衝動は、自分に溜まった悪いエネルギーを切り離したい欲求から来ているものなのかもしれない、とも思います

、、何だかちょっとややこしい(笑)

 

自分の身体やエネルギーの、浄化やリセットの方法は、それこそ色々あると思います

その様々な方法を知っておくことで、その時ピンとくるものを選んで気軽に邪気払いができます

『ヘアカット』は邪気払いの方法として結構効果が期待できるので、個人的におすすめです

少し毛先を整えるだけでもとってもスッキリしますので、その時の気分や運気を変えたい時に取り入れてみるのもいいと思います