ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

気軽にお祓い的なコト

 

何とな〜くゾワゾワして、何とな〜く嫌な感じがする時、、

そんな時、私はいつも、気軽に出来るお祓い的なコトをします

これはシロウトの私が勝手にあみだした『なんちゃってお祓い?』です

参考程度にお聞きくださいね

 

……

 

気軽に出来るお祓い的なコト 5つ

 

①手を叩いて大きな音を出す

嫌な感じがするなぁと感じた時、とりあえず手を叩いてみます

『パンッ』

そんな時は大抵音がこもって響かないはずです

音の響かなさの度合いでその場の空気感を感じつつ、なるべく大きな音が出るように手を叩き続けます

すると次第に音が響くようになってきます

『パァーン!パァーン!パァーン!』

音が大きく綺麗に響き渡るようになったらOK

その場の空気が軽く明るくなったように感じられたらバッチリです!

 

②大声で笑う

ゾワゾワした時に大声で笑ってその場の空気を変えてしまう

となりのトトロ』でもそんなシーンがありましたよね!

大きな声で笑うと、本当にその場の空気が変わります

誰もが一度は経験あるかと思いますが、、

そんな事で?と思われがちですが、コレ、結構効果高いと思います

 

③大声で『去れ!』って叫ぶ

大声で叫べる環境であれば叫んでみてください

そこにいる何か悪いものに向けて、強めの態度で命令してください

主導権は自分にあるのです

目に見えない何かに怯えて主導権を握られたりしないようにしてください

『私はソレが立ち入ることを認めない』という強い意志を示してください

 

④背中を叩いてもらう

身体に憑いている何かを祓うイメージで、背中を叩いてもらうのもスッキリします

その時大きい声で『去れ!』って叫びながらだと、より効果があるような気がします

 

⑤塩を舐める、身体に振りかける

お清めの塩です

なんだかんだ言って、塩のお清め効果は高いと思います

 

 

とりあえず簡単手軽に出来そうなものから、5つでした

手を叩くとか、叫ぶとか、特に道具も必要ありませんし、覚えておくとお役に立つこともあるかもしれません

効果があるかどうかは、試してみてのお楽しみ?

よかったら一度お試しください